2015年10月11日

日本代表 対 イラン代表 テレビ放送

日本代表 対 イラン代表

2015年10月13日(火) @イラン テヘラン

22時30分キックオフ フジテレビ系列にて全国生中継予定。

GettyImages-4773199821-500x333.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150831/345563.html参照

イラン戦(テヘラン)のため、シリア戦(8日=マスカット)
直後の9日未明に移動して、調整を続けている日本代表。


シリア戦で先発したフィールドプレーヤー10人は
軽いランニング、短い距離のもも上げ走などの
ウォーミングアップ、ボールを使ったサーキット

トレーニング、7対3のボール回し、体幹・ストレ
ッチという流れで、負荷は軽かったが、時間その
ものは1時間半と通常とほぼ同じ長さだった。



「前回の反省点を(イラン戦)でどれだけ修正
できるか分からないですけど、短い(準備時間の)中
でも特に近い選手とは、ちょっとした精度を上げてい

くこととか、ちょっとした距離感を縮めていくことの
確認を密にしている。準備はできるかなと思っています。」
と彼は話を切り出した。



日本がイランのホーム、アザディ・スタジアムで対峙するのは、
2005年3月の2006年ドイツ・ワールドカップ最終予選のアウェー
戦以来。

この時はスタンドを埋め尽くした8万人超の大サポーターの異様
な熱気に圧倒され、日本はヴァヒド・ハシェミアンの2ゴールで
1−2の苦杯を喫している。

国際親善試合とはいえ、イランに勝利することで、
予選突破のイメージがつかめるようになるでしょう。
若手選手を試してほしいという声もありますが、

ここは主力メンバーでのテストが行われることでしょう。
どちらにしても勝利することが最高の薬となるでしょう。


<サッカー日本代表大百科 TOPページ>
posted by サッカー侍 at 09:17| Comment(0) | サッカー日本代表 放送日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: